FC2ブログ

2017年度夏公演 意気込み1日目(スタッフ専門)(6月13日)

 13, 2017 20:58
本番が3日後に迫りましたので、交換日記を終了し、意気込みを載せていきます!

本日はスタッフ専門!!


--------------------------------------------------


夏公演ですねー!お久しぶりのスタ専です!!毎度お馴染みの小道具、照明ですね(^ω^)
自分のスタッフなのでアピールしますと今回どちらも凝ってるのでぜひ注目を!!!
小道具はここ最近の制作物とはちょっと違い本当に想像力を働かせて作ったものが多いです。発明品に近いのでは…?笑
細かいところまで試行錯誤、工夫してますのでぜひ確認してみて下さいねー!
照明の方も様々な仕掛けをしていますー!照明隊一同アイデアを出しあいました。当日私も裏方として照明扱っております!…が、さて、どこにいるでしょうか?
当たった人はすごい!!とても貴重な体験をしています笑
とまあ、こんな感じで21期が初めて、20期が引っ張る夏公演!!!
いろんなことに挑戦しています!
フレッシュさに19期は押しつぶされそうです…隠居の時間がやってまいりましたかね…?w
挑戦と工夫の夏公演、ぜひ皆様の目で確かめて下さいー!(*´꒳`*)

【19期 池田果歩(ほのか)小道具/照明】



この夏公演、
来て、見て、感じて、
最後に何か残るといいなあと思います。

今回、小道具と大道具が嘗てないぐらい忙しく、とっても充実した夏公演期間でした。
どの部分も最高に頑張っていますが、今まで以上に小道具も大道具も最高に凝っています!
実際に来場されて、劇を見た際は、チラッとだけでも舞台装置や小道具にも注目していただけると嬉しいです!
是非!是非!来てください!٩( 'ω' )و

【19期 山口明日香(しほ)小道具/大道具】



たしぎです。楽しいけど、目が回るくらい忙しいとです……。

改めましてこんにちは。上の文はあまり気にしないでください。
今回は、今はベテランとなった制作、1年ぶりの大道具、そして映像もやらせていただきました!
新しい仕事はもちろん今までの仕事にも磨きをかけ、3年生ながらも多くを吸収できた気がします。
それと、部の中心になった20期、ピッカピカの21期を見ると、残り時間が多くないことを実感しました。果たして私の背中は、彼らに見せても恥ずかしくないだろうか……真偽は不明ですが、今は目の前の本番に向かって走るしかないと思っています。
夏公演。これが私たちの汗と青春の結晶です。

【19期 徳勝有香(たしぎ)大道具/制作/映像】



ハンター商会からぁ、ゴッキゲンよぉ〜!
夏公演の季節になりましたね!みなさん楽しみにしてますでしょうか?
今回の公演は新入生のみなさんも一緒です(^O^)!イェーイ!
個性あふれるキャラたちが繰り広げる笑いあり感動ありの舞台を心ゆくまでお楽しみください!
それではいつかまた会える日まで。

【19期 森田ひなの(ミカ)制作/衣装メイク】



最後の夏公演。ハチャメチャ頑張ってる20期、初々しい21期、すごく老けたね19期。
あまり手を出せてない自分が言うのもなんですが、今回すごいものができますよ!ぜひ大集会場へ!受付で待ってます☺

【19期 高木はるか(くるみ)音響/宣伝美術】



とうとう引退の文字が見えそうな年になりましたね…
最近は幼児枠にも収まってます19期いくです。

今回はいつも通りの衣装メイクと久しぶりの宣伝美術やりましたよ!
とはいってももうね後輩が優秀ですからね私は安心して口を挟むだけの輩になりましたよ( ¯ω¯ )

私もいろいろありましてあまり練習等は見れませんでしたがだからこそ!お客さんと同じような目線だからこそ!!言えます!!!
今回の夏公演絶対面白いです!ぜひ大集会場へお越しください(*´︶`*)

【19期 遠藤あかり(いく)衣装メイク/宣伝美術】



21期を迎えての初の公演です!
今回初めての照明隊ですが、役者一人一人を際立たせられるよう照らしていきたいと思います!
春公演を休部していて溜めたフラストレーションをぶつけるぞい((o( ̄ー ̄)o))

【19期 佐々木 智代(サクラ)制作/照明】



3年最後の夏公演がやってきました。21期も役者で沢山出てます。今回の舞台装置もまた大規模ですが、なんとか作り終わったから後は役者さんが本番で上手く使ってくれると作った甲斐がありますね。
受付も笑顔で頑張ります!

【19期 白浜勇輔(はま)大道具/小道具】



前回公演とは打って変わってスタッフ専門で公演の方を望ませて頂きます松山です。
スマイル1000%で受付対応致します。幸あれ

【19期 松山和正(エル)制作/大道具】



20期のみんこと渡辺さつきです。
今回は照明と制作、助演担当させてもらいました。
初めて同期が演出ということで思い入れの強い作品になったかと思います。一年生が入ることにより新しい空気を感じられるかと。
今回は照明頑張りました。まだまだですが。。。照明って楽しいって心底思えた作品になりました。1つの過程としてこれからも照明やっていきます。本番が待ち遠しい!!

そして今回も照明操作します。結構難しい操作なのでてつと2人息を合わせていきます(・ω・)ノ

【20期 渡辺さつき(みん)助演/照明(オペ)/制作】



皆さんこんにちはー!楓です。今回は舞監、宣美、映像、大道具をやらせてもらい、すること目白押しで死ぬほど忙しい稽古期間です(現在進行形)。
新1年生を迎え、同期が演出をし、スタッフ隊長も全員同期と「初めて」がいっぱいの公演です。どうぞ新たな西南学院大学演劇部をご覧ください!会場でお待ちしております!!
映像観てね!!(* ॑꒳ ॑* )⋆*

【20期 宮本楓音(楓)舞台監督/宣伝美術(隊長)/映像(隊長)/大道具】



最初にこの脚本でやるぞ、ってなった時、「すげえ楽しくなるぞ!」って思ったんです。だから、その気持ちをずっと持ち続けてやって来ました。だから、「楽しいぞ!!!!!!!」と最後の最後まで思いながらやりたいです。好きでいることが私の取り柄なので(*´ω`*)
【20期 後藤綾花(まみ)衣装メイク(隊長)/宣伝美術】



こんにちは。つきみです。
人生2度目の夏公演!もう本番間近ということに驚きを隠せません。
稽古が始まってから今までのことを思い返してみると、すこぶる忙しかったですが、すこぶる楽しかったです!!
最後まで楽しいと思えるように、そして観に来てくださった方々に面白かったと言っていただけるように、演劇部みんなで力を合わせて頑張りますので、ぜひ皆さん劇場にお越しください!

【20期 岡部朋美(つきみ)音響(隊長)(オペ)/大道具】



ごきげんよう!最近かっこいいものを見るとすぐ「エモ〜い!」と叫んでしまう少年大学生てっちゃんこと小松です。
今回は照明隊長と、宣伝美術隊では今公演のフライヤーを担当させていただきました!新体制で打つ初めての公演、新鮮なことだらけで不安もいっぱいでしたが、自分に足りないところや改善点が見つかっていい経験になりました。もっと自分は成長できるなと確信が持てましたね!
さて話は変わりますがこの公演の見所はなんといっても全員が個性の殴り合いのようなキャラクター達です。特にニューフェイス達の演技は必見ですよ〜!
我々が数々のチャレンジをしたこの夏季定期公演、是非ご観劇にいらしてください。
それでは夏公演も?\ぶっちぎるぜ!/

【20期 小松彩乃(てっちゃん)照明(隊長)(オペ)/宣伝美術】



こんにちは、20期キラりんです。
毎年恒例、一年生というニューフェイスを迎えての夏公演がやって参りましたね!先輩として気が引き締まる思いです。
この夏、皆様の御心に何か新しい空が広がれば幸いです!
早いもので、20期にとって2度目の夏公演!隊長は全て20期が務めたこの夏公演ぜひお楽しみ下さい!

【20期 牛島咲(キラりん)小道具/音響】



こんにちは、21期のもっちーです。
劇部に入ってから初めての公演ということで、先輩方の背中から多くのことを学びながらの参加となりました。
いや、まだこれからまだまだこれからですね。
まだ4日も残ってます!
更に良い作品になるように、深みをより伝えられるよう、修練を積んでいきます。

今回はスタ専です!
セットを作ったり、小道具を作ってみたり、衣装を作ったり、音響だったり照明だったり…
私は音響、照明、大道具ということなのですが小道具も衣装もメイクも好きです。広報関係も、私気になります。
できて当たり前の世界です。役者が100%力を出すためには裏方が100%できてないといけないんです。
燃えますよね。裏方とは言っても縁の下の力持ちで収まらないんです。
箱を作ってるのはむしろ裏方です。西南学院大学演劇部を箱で推してもらえると嬉しいです。

今回は抽象舞台での劇に挑戦しているのですが…
その奇怪な舞台はきっと想像力を刺激することと思います。
ぜひ実際に見て、聞いて、考えて、この作品を楽しんでいって欲しいと思います。

未来のことが書かれている「未来の書」をめぐるストーリー
先の見えない分かりきった明日を巡る屋敷の個性豊かな住人達のハチャメチャ騒ぎ
あの空のちょっとこっちには一体何があるのでしょうか。
まだまだ語り足りないのですが、続きは劇場で!
ご来場を心よりお待ちしております

【21期 加納直也(もっちー)大道具/音響(オペ)/(照明(オペ))】



皆さんこんにちは、21期の鈴です。
演劇についてはあまり詳しくなく、今回が初の公演でしたが、色々なことに触れることができ、とても新鮮な体験ができました。
今回私が請け負わせてもらった仕事は、小道具と音響と映像です。

不慣れで要領の悪い私ですが、残りの日数の間に、出来うる限りのことを尽くして、悔いの残らない仕事をしていきたいと思います。

皆さん、是非公演を見にきてくださいね!

【21期 木村芽生(鈴)小道具/音響(オペ)/映像】


--------------------------------------------------


2日前の明日は役者の意気込みです!
お楽しみに!!
スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?