FC2ブログ

2016年夏公演 稽古場日記 意気込み編 3日目(演出編)

 16, 2016 23:20
今日で意気込み編は最後でいよいよ明日は公演本番となります。
そして意気込み編の最後は演出さんの熱い思いを届けます。どうぞ!

-----------------------------------------------------

はい、演出の瀬川です。

贅沢ですね、意気込みが自分だけっていうのは。
なんと2回目の演出です。自分でもびっくり。軽い気持ちで脚本提出したらあっという間に始動してました笑。1ヶ月半ほどの短い夏公演ですが、世界を嫌いになったり好きになったりの日々で、激アツです。


蜷川幸雄さんが亡くなってからの自分を支えたのは、「演出として作品一つを創りあげる」という事実だけでした。もちろんそれには部員の力や、いつも僕を助けてくれる人達の力も入っています。
ただ自分が思ってたよりもしんどかったなと振り返って思います。。笑

夏公演が終わることを考えると少し怖いです。でもどこかで前を向かなければいけないのなら、それはこのタイミングなのかなとも思います。

もう会えないし、話すことも、演出を受けることもできないけれど、僕は勝手に蜷川さんの心意気を継いでいると思っているので、今回演出として、情熱だけはたっぷりこの作品に注ぎ込みました。
一つ言えるのは蜷川さんは止まり、僕は走り始めたばかりということです。こっからまた自分らしさ全開で世界に勝負を仕掛けていきますよ。

そしてもう一つ。部員の力は偉大です。今回も何もない自分にここまでついてきてくれました。特に1年生、ありがとう。劇場で是非、新しい風を感じてください。
「エゴ・サーチ」は期間が短いくせに色々欲張って詰め込んだ舞台になりました。夏の始まりにぴったりな作品をお届けできればと思います。

最後に、演劇が好きです。

【18期 瀬川聖(ひじり) 演出】
スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?