FC2ブログ
2019年冬公演の稽古場日記も最後となりました。
最後はこの公演の総まとめ、演出の意気込みです。

それでは、どうぞ!


人生十人十色。演劇も十人十色。僕の色を好きと言ってもらえるように、頑張るから、今日はサラダ記念日。
【演出 22期 石田克騎/休符】
スポンサーサイト



最後だと思ってたらもう一度巡ってきました。おんぷです。最後最後詐欺じゃないですよこれで本当に最後です。モリリンへの回答ですが、実はコレわかんないんですよ。小学校の頃やったのが楽しくて「いつかまたやろう」と思ってたのは覚えてるんですが、そもそも何故小学校で演劇をやろうと思ったのかはもう思い出せません……
さて、これで本当に最後の稽古場日記です。以下の言葉を置土産にするとしましょう。
20191220105825ab7.jpeg


20191220105927b9d.jpeg


2019122010594655a.jpeg


今回の写真は謎の木製+記号群と片隅にて
まるくなるチャンプ君です。普段は身長が
でっかい彼ですが、こうしてるとなんだか
あまり大きさを感じませんね……。 ちんま
りとした佇まいが愛らしいです。そんな彼
が今回の物語ではどんな役割を果たすのか
とくとご覧あれ。個人的には、愛おしさと
うざさのバランスが推しポイントかな。
 この部で演劇をしてきて、思えば決して
楽なことばかりではありませんでした。忙
しいし、準備は大変だし、稽古後は凄くつ
かれるし……。 それでも演劇部に来て良か
ったと思っています。本当の本当にだよ。
たくさんの思い出をくれた部員の皆へ、私
より感謝を込めて最後の言葉とします。

いよいよ本番も目に見えるところまで差し迫ってきました。
今回は、舞台の上で活き活きと物語を演じる役者の方々の意気込みを紹介致します。

それでは、どうぞ!


きほです
いやあ、最近よく1年前を思い出すんですよね
去年の冬公演、セリフが10もない老婆役をしていました。
今、セリフがおよそ400ある女子高生役です。人生ってわからんなあ。
そんなこんなで稽古開始当初、役者としてもスタッフとしても、この公演を背負わなければ。なんて勝手に身を固くしていたのですが、みんなが一緒に背負い、ずっと支えてくれていました。
なので、怖くないです。とっっても楽しいです。自由です。
この楽しさが伝わればいいな!
いや、伝わるはず!一緒に楽しみましょう!!
【北川彩乃役/助演・照明 22期 伊藤喜保/ヤマト】

初めてもらった光莉という役を演じられるのも残りわずかになりました。
長いようで短かった稽古期間。先輩たちの背中を見てここまで連れてきてもらいました。二度とないこのメンバーで出来るこの劇を最後のカーテンコールまで楽しみ尽くしたいと思っています。(といいつつ緊張で舞台袖でお腹痛くなってそう)

見に来てくださる皆様が思わずふっと笑ってしまうような、でもじーんと心に染みるような、そんな素敵な劇をします。この舞台に関わらせてもらって幸せでした。本番をお楽しみに。

【水谷光莉役/衣装メイクリーダー 23期 髙場 彩文/ちか 】

ごりごりで
頑張ります。
【北川夏葵役/宣伝美術 23期 北山紗加/ネル】

2回目の役者挑戦ですが、キャラクターの独特さに手を焼いています。最後までしっかり頑張りたいと思います。
【北川丹人役/大道具 23期 西島直輝/かしま】

演劇部に入って毎日楽しいので、冬公演では怖がらず全力で演劇することを楽しみたいです。
【父親役/照明 23期 上拾石潤平/チャンプ】

一瞬に魂を込めて演技します!
【母親役/大道具リーダー 22期 大石華愛/ムー】

今回で最後の公演です。泣いても笑っても最後です。泣いても笑っても最後なら、誰かを笑顔にして終わりたいなんてそんな事を考えています。
小川桜子、中々憎めない奴に育ったのではないでしょうか。どうか笑って見て頂けますように。
【小川桜子役/音響 21期 石田あお/おんぷ】

せ〜い〜な〜んの、そ〜ら高く〜
ホームラーンか〜っとばせ
モンろ〜〜!!!

モ!ン!ろ〜!

さあ打てモンろ〜!
飛ばせ、そ〜らのか〜なた〜
せいな〜んに輝く大砲
か〜とば〜せ〜、ホームラーン

Go!Go!モンろ〜!


自分がこれまで演じたキャラで、ここまで憎めないキャラは初めてなので、一生懸命演じます!
そして筒香選手!メジャーでも頑張ってください。
【八代司役/音響 22期 村上将太朗/モンロー】

今回初めて役者をやらせていただきました。役者も楽しい。個人的に一番に推しキャラなので頑張ります。
【有佐アリサ役/宣伝美術リーダー・衣装メイク 22期 辻野真起子/みどり】


最後はこの公演のリーダー、演出の意気込みです。
お楽しみに!
いよいよ本番まで残すところ僅かとなりました。

今回は、舞台を影から支えるスタッフ専門の方たちの意気込みを紹介致します。

それでは、どうぞ!


今回が自分にとって初めての公演ですが、正直分からないことだらけです。やれること全てに全力で取り組みます。
(大道具/小道具 22期 大森涼矢/リンリン)

サポート頑張ります!
(小道具リーダー/制作 22期 岡部竜弥/左之)

少しでも舞台を彩る一助となれるように、舞台に立つ人たちの楽しさに繋がるようにいろいろ頑張ってみました。
不器用なりに頑張ってみたので、頭の片隅にでも留めておきながら楽しんでください。
(小道具 22期 川橋晴彦/セン)

初めて音響しました!難しい!
しかしBGMにハマりました、歌詞のない曲もよいものですね。
そんな音響も頑張る劇をぜひ見てやってください!お願いします!
(音響リーダー・オペ/助演/宣伝美術 22期 後藤朱里/ホタル)

全力明転ガンバリマス
(照明リーダー・オペ 22期 斉藤風央花/ふぅ)

がんばります
(制作リーダー 22期 村岡勇輔/ダイゴ)

私はあまり参加出来なかったですが、リーダーであるムーちゃんをはじめとした大道具隊は、素晴らしい大道具を作ってているのでそこにもチェックしてくださーい!
(大道具 22期 森山和也/えいこう)

先輩方の背中を追いながら皆で懸命に創りました。ぜひお越しください!
(舞台監督/大道具 23期 御手洗碩人/ウサ)


次は役者の方々の意気込みを紹介していきます。
お楽しみに!
どうも、3回目の大森だったりリンリンだったりモリリンだったりするやつです。髪に軽く赤を入れたらちょくちょく皆に触れてもらえて嬉しかったです!

さて、きほちゃんから「貰って地味にうれしいものは?」ということですが、地味に、というのがこれまた難しみが深いですねぇ(⌒,_ゝ⌒)
んー、強いてあげればカッコイイ文房具とかでしょうか。中学生の時、何故か文房具にハマって、特にシャーペンやボールペンを買いまくってました。

さて、今日の稽古場ですが

20191218095158a2d.jpeg


20191218095225469.jpeg


この2枚に写ってるしまじろうのぬいぐるみ、実は僕の私物なんです、はい。それだけです。
ねるちゃんの後ろの高場ちゃんがラスボスみたいな手の仕草をしてますね

次は恐らく最後の稽古場であろうおんぷ先輩へ、「演劇にハマったきっかけは何でしたか?」
よろしくお願いします。

それでは失礼🤟

お久しぶりです。きほです。

質問回答ターイム

ワイドパンツの中身ですと…?
もちろんもこもこを履きますよね!

裏起毛のレギンスとか最高です。大好き。
ワイドパンツは、着込むためにワイドになってると思うんですよね〜はーい。

今日はねー、バラシをしました。
一時的に退散しないといけないので!

去年卒部された20期の先輩方にもお手伝いにきていただいたのですが…

めちゃくちゃ早く終わりましたね!!
秒で終わってしまって逆になにもできないという。いやあ、みんなの底力ですね😊

個人的には久しぶりにコード整備ができて満足でした。
スタッフ作業で1番好きなんです。コード整備。A型の宿命なのだろうか。

まあ、ということで!
せっかく20期の先輩方がいらっしゃってたので一緒に遊んでいただきました

20191216200404591.jpeg


戦の会議みたいですよね。
爆笑飛び交う楽しい遊びをありがとうございました😊

さあ、本番まであと1週間を切りましたね!

まだまだ悩みます!

お次は私が寝かしつけたいリンリンです!
もらって地味に嬉しいものはなんですか??

またね!
どうも!むーです!
好きな映画はねーハリーポッターだよー。
中学生の時に英語で原作を読もうとしたけど、イギリス英語に慣れなさすぎて断念しました。

はい、今日の稽古場!
大会議室に入ってパネルを大雑把に立てて、撤収しました。大道具作業楽しいけどしんどいのねー。ちなみに現在は建て込みが大体完了して、一安心してるよ。客席の段上げもできて大満足です!
最後になんとなくとった写真を上げるよ

20191216194017505.jpeg


20191216194025807.jpeg


さて、お次はキホちゃんだよー
キホのワイドパンツの中の秘密を教えてください。
じゃあねー
どうもこんにちは!
体調が最悪の中これを書いています! さのです!

ネルからの質問にお答えします
「銀河鉄道 / BUMP OF CHICKEN」
「チキンライス / 浜田雅功」
「愛のままに / BASI feat 唾奇(kojikoji)」
「埖 / 悒うつぼ」
「FLY ME TO THE MOON / フランク・シナトラ」
「モンキージョージ / 錦めぐみ」

冬はこの辺りの曲を聴きますね!

本番まであとすこし
1年生が多めな今回の舞台、色々と問題に直面しながら着々と完成に近づいています!
ネタバレ回避のため練習中の写真が上げられないのが悔しいくらい、色々と渦巻いています!

ですので今回の写真はこんな感じで!

20191215195502dbd.jpeg


201912151955130ad.jpeg


むーさんへの質問!
好きな映画はなんですか?
ども、ヘモグロビンが0.2足りなかったネルです。
前回からあまり経っとらん気がします。

質問への答えでいす。
幸せぇ? うーん、日々感じています。多分。

ちょいと聞いて下さいよ、奥さん。なんと、新しいサンプラーがやってきていたのですよ!

201912121511154c3.jpeg


いいなぁ、わたしもこの子で音響したいなぁ。
来年の某怪獣ショーで。

うわー、本番までもう10日切ってますね。
恐ろしい。

ふぁいっ

ネクストは、さの先輩です。
質問は、冬にオススメの一曲は?

デュエルスタンバイっ‼︎
明日が、祖母の誕生日のちゃんぷです。やはり運動してしっかり食べるのが長寿の秘訣らしいです!カシマの妹さんも誕生日が一緒なんですよね!

では、モンロー先輩からの質問に答えてさせていただきます。いっぱいご飯食べてるの見るとキュンって来ますかね…あと、意識的にやってるのか気になるんですが、口元を頻繁に触る人を見てしまうとなんか目逸らしちゃいます。

今日は、午前中補講が入ってる方が多かったので、いる人でできる範囲でシーン練をしました。
午後からは人数が集まったのでいつも通り練習して小会議室に荷物を全部片付けて終わりました。

今日の稽古場の写真は特に撮るのが無くってカシマの写真を投下しときます。

20191212122003a74.jpeg


2019121212222138a.jpeg


201912121222493a7.jpeg


では、次回はネルちゃんです。
質問は何をしてる時が1番幸せを感じますか?です。

WHAT'S NEW?