FC2ブログ
21期、おんぷです。
食べるとしたら、ですか。状況にもよりますね。例えば、メンバー全員で遭難し誰かを犠牲に他のみんなで生き延びる算段を立てる必要があるなら、味は度外視するとして最も質量のある22期石田氏ということになりますね。逆に美味を追求するならば、白くてちっちゃくて柔らかいふぅちゃんでしょうか。或いは倫理的に選ぶなら自分が食われてもよいと覚悟している人にしたいのですが、そんな人この部に居るんでしょうか。
ていうか、アナタは何てことを訊くんですか。
そんな発想が出るということはご自分が食べられる覚悟がおありなのでしょうか。ならば、味はまあ置いとくとして今回の結論としては貴方、えいこうちゃんを指名すると致しましょう。あとはあなたと、菜っ葉をうまくとりあわせて、まっ白なお皿にのせる丈けです。はやくいらっしゃい。それともサラドはお嫌いですか。そんならこれから火を起してフライにしてあげましょうか。とにかくはやくいらっしゃい。

 ……さて、お腹も膨れたところで本題です。今日は主に衣装関連の練習をしました。
裏返しにならないように脱ぐのって案外難しいですね。今回は着替えがかなり多い役者さんもいるので、ファイト一発の気持ちで応援したいです。
そんな訳で……稽古風景を撮ると衣装ネタバレに繋がりかねない今日の稽古場日記に、稽古中の写真はありません。
代わりに置いておきますのがこちら、私とサノ氏による絵しりとりです。

201910282136090a9.jpeg


20191028213640911.jpeg

次回の稽古場日記担当のサノ氏へ。画像2枚目の続きを描いてください。
以上、おんぷでした。
スポンサーサイト



どもども、皆さんおひさぁ〜

えいこうちゃんだよん!!

まず、質問にこたえていこーかぁ!!!!!

好きな車...
ありすぎて悩むんだが!??
私ね、レースも好きでして、そっちですと、このF2008ですね!!

2019102616043540a.jpeg

ちなみに乗ってるのはキミライコネン。
皆さんご存知、私の推しですねはい

201910261604457dc.jpeg

当時、イケメンすぎて語彙力失いますはい


で!一般車で言うと、Ferrari 488 pistaですね
20191026160459ca5.jpeg


201910261605172e0.jpeg

どこから見ても好きなんですよね!!
なんとお値段3200万円!!
...私だったら家買います(オイ)

F1のエンジン技術、エアロ技術を搭載した車ですよ!!
そりゃ高いよね( .. )

まだまだ話せますがこの程度にしといて、

今日は私は文化祭の準備をしてましたよ!!

20191026160528041.jpeg

何作ると思う???















教えません!!!!!

乞うご期待ということで!!
ここらへんで閉めちゃうよ!

ここまで見た人、車の話の方が多いやないか
皆さんそう思いますよね

私だって思いましたよ!!
でもね、話したい内容なんです!!
しょうがないじゃないですか!!!!!!!

モンロー、話しやすい話くれてありがとう(*'▽'*)♪

次は音符先輩です
質問は
演劇部で1人食べなきゃ行けないとしたら誰にしますか?
理由もお答えください

ではではっ!(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
はいほーい。どうもモンローです。

早速だいごくんからの質問答えます。
私の好きな劇団ですねえ、それは「あなピグモ捕獲団」ですよ。まだ2回しか見たことないのですが、自分のやりたい演劇って、これだなあっと感じたものです。あ、僕も柿喰う客好きですよw

それはそうと今日は通し稽古。

20191024180545f6e.jpeg

なので、
あまり迷惑にならないように
来てそうそうスタミナ消費。
年のせいなのか、疲れやすいですが
はまってしまいますね、リズムゲー
横向きにしないと出来ないので
浜納豆を食べながらは難しい
がたがたする所も難しい
日々考え、編み出したのが
本の上でやることです。
一見、単純ですが、家だと
にゃあと鳴くやつがスマホを
なぐり落とす事があるので
るん♪としないですよね。

はい、ソフトバンク日本一おめでとう(白目)

はい次は、22期のえいこーちゃんです。

好きな車はなんですか?

自分はマツダのFD3S、RX-7ですね。あのフォルム、エンジン最高です(*´ ∨`)

んじゃね〜
てなわけで第5です。

高場からの質問ですか。
答えはないですね、僕は死にません。

今回はとある事情により部活を欠席することが多くてみんなには迷惑かけちゃってますが、なんとかみんなやっているようです。

20191020144805fda.jpeg

特にこいつ順平、初の役者でまだまだの彼もこのように、持ち主(演出)の体重の如く思いバッグを手にして、地球を感じながら発声をしております。
いい声が出るといいですね

次はモンロー、演劇オタクの僕からそれっぽい質問を、おすすめの劇団について熱弁してください。
僕はご存じの通り柿喰う客さんです。(入りたい)
んちゃ!
ふー先輩を尊敬しかしてない高場です!

さっそくふう先輩の質問に答えますと、
嵐ですねーーーーー。
いや、その手があったか!と思いましたね。
今度から究極にお腹空いたら嵐食べようと思います(?)

今日はシーン練習をしました!
初の役者挑戦でわからないことだらけです。日々勉強させてもらってます。
積極的に先輩方にくらいついていけたらいいなと思ってます!💪

20191020144535314.jpeg

衣装選びで大変なことになってるねるちゃんを投入!!
23期女子盛り上がってこう!笑

次の稽古場日記はだいご先輩!!
だいご先輩は、明日自分が死ぬとしたら今日何を食べますか!?


ではわたくしもこのへんで、、
さぁて来週のサザエさんはー!

カツオです。まーた姉さんは床屋でストレートパーマに失敗したそうです。次回は、

サザエ、チャンプくんには怒れない
フネ、混ぜこみおむすびさんにワカメをいれる
だいご先輩のメガネはいささか先生の遺品

の三本です!!来週も見てくださいねー!

じゃん、けん、ぽん!ぬーるっふっふっふ。


こんにちは。ふーたんです!
とっときの防寒対策は、ニット帽をかぶり、マフラーをぐるぐるに巻き、手袋をして、タイツをはく。とにかく肌を出さない!!ですね。あとは家から出ない!笑

さて今日は、シーン練をしてました。私はずっと
「明転」「暗転」と言ってました。イヤー皆演技が上手くて嫉妬します笑いいなー。
写真撮るの忘れたので、ディエゴの写真を貼ります。
はいどん。

20191019195628d6b.jpeg


マスクしてるのレアですね。風邪気をつけてね。

次は、最近先輩を小バカにしているたかばです。
たかばにしつもーん!
お腹いっぱい食べるのと、お腹いっぱい嵐を観るのどっちが幸せですか?
もしかして嵐一択かな?

ほいじゃねばいばーい
どうもお久しぶりです!むーです!
ニューフェイスの同期大森くんからバトンタッチされました!彼ねインパクト扱うのがすごく上手で大道具隊長としては、大喜びであります。

さて早速今日の稽古ですが、まず基礎練の様子です。

2019101716164771c.jpeg

みんなが背筋を頑張る中フラフラする演出の石田くん。
そして、お揃いのズボンを履いてたホタルときほ。映画見た後一緒に買ったんだって(私も行きたかった😣)
20191017161754869.jpeg


ではそろそろお次の人にバトンタッチしましょう。次は今回照明のオペをしますふーたんです!
今日私はいろんなところに大道具の材料の下見に行ったのですが、お外がめちゃくちゃ寒くて、、、とっておきの防寒対策を教えてください!
完全にお初になります、22期のリンリン?です。この稽古場日記をはじめ、何から何まで初めてで正直落ち着きません。また正直自分も周りもこの呼び方が定着してないと思います。

さて、「自分にとって一番の宝物」ということですが、色々考えた結果この品になりました。

20191015120929ae7.jpeg

こちらの財布ですね。僕がまだ小学生だった頃、親に連れられて海外に旅行へ。その旅行先で買ったものです。何かしらの革製みたいですね。
しかしこの財布、サイズが割と大きいためズボンのポケットに入らなかったり、また小銭入れのところに留め具がなく、鞄から取り出した時に小銭がぶちまけられたりしてあまり使い勝手が良くないのです…
それでも家族での海外旅行で買った思い出の品であり、現在に至るまで8、9年程使っている立派な宝物です。

そして、今日の稽古場での1枚です。

201910151210535ae.jpeg

今日はみんなで大道具制作のための作業を行いました。その片付け時の場面です。プチプチをつぶして盛り上がり、その楽しさを語り合ってまた盛り上がっていました。僕もその気持ちはよく分かります。

最後にこの場を借りて、用事などが詰め詰めで積極的に参加出来ていないことを謝罪させていただきます。申し訳ありません。
分からないことだらけですがこれからもよろしくお願いします!
ありがとうございました<(_ _)>
はじめましての方ははじめまして、23期のウサと申します。舞台監督と大道具を務めております。(しっかりせねば)

では前回稽古場日記担当のみどり先輩から、「小さい頃の夢」それはズバリ、 

「特撮ヒーローの中の人(スーツアクター)」だったんです!

当時幼かった(というより周囲が大人びていた?)私は中の人なんていると思ってませんでしたが、あの身体能力には惚れ惚れしますな。(てかなんでや!幼稚園の同期たち、なんでその頃から中の人の存在を知ってたんだ!メタいよ!私が恥ずかしいよ!!)



まぁ、それはそれとして活動の進捗としては、どうやら聞く限り音響、照明は特に進んだそうでとても心強い。

そこで役者の方はいかがかなと少し覗いてみました。
201910121558462dd.jpeg

うむ、狭い、撮れない、申し訳ない!
当時稽古場所が結構狭く左側しか映らなかったんです!(右側は役者が待機していました)

えー、総括すると「順調」これ一つですね! 今公演も目指す方向へ確実に進んでおります!乞うご期待!!


次の方は今夏より新しくこの部に加わりました、リンリン(この名前でいいのか)先輩になります!!
質問はこちら!「自分にとって一番の宝物」です!!

それでは、さようなら〜
はーい みどりです

ではネルからの質問「人生最大のピンチは?」
これは小4の夏休みにありましたね
夏休みに風邪っぽいなぁと思いつつ友達の家に遊びに行き、帰ってくると頭痛が酷くなっていたので病院に連れてかれたら風邪じゃなかった
髄膜炎だった
検査でわかったあと、すぐ入院決定
最近調べたら「感染症による髄膜脳炎は診断が遅れることで後遺症が残るだけでなく、生命の危険となることがあるため、早期の診断と治療開始が重要です。」(出典:宇田野病院 関西脳神経筋センター サイトより一部抜粋)

病院行って正解だったね
以上人生最大の(生命の)ピンチでした


今日の練習は13号会議室でシーン練習を主にしました
会話のテンポとか声の出し方とか課題がまだ多いのでこれから良くしていきたい
一方休み時間の様子
後輩に囲まれる先輩
20191011170533a3a.jpeg

疲労から眠る後輩
20191011170540f07.jpeg

眠る後輩を見つけた同期と後輩
201910111705472b3.jpeg

同期「なんかしてやろうぜ」後輩「それはちょっと.....」
20191011170554642.jpeg


後輩に何かしたらしばくぞ⭐️

次はいい声を持ち今回の舞台監督である23期のUSA(ウサ)〜
質問「小さい頃の夢は?」

それではまた〜

WHAT'S NEW?