FC2ブログ
いよいよ本番まであと二日となりました。
さて、今回は物語を織り成す役者たちの意気込みを紹介します。
それでは、どうぞ!


ここまで重要な役で出させていただけることに誇りを持ち稽古に励みました。この公演を観て、大学から演劇を始めよう、これからも演劇に携わろうなど新入生に色々なものを湧き出させればいいなあと思います。

4日間で計4公演、日本シリーズと思ってすべて快勝していきたいと思います。最後にベイスターズがリーグ優勝と日本一を取れることを祈ります。
【金子晃行役 22期 村上将太朗/モンロー】

人生で二回目の役者です。役に落ちれるように頑張ります!
【茂樹役 22期 岡部竜弥/左之】

20期が抜けてはじめての公演!
気合い入れて精一杯頑張ります!
【遥奈役/助演 22期 大石華愛/ムー】

運動神経が壊滅的!ほたるです。
今回初めて役者をやらせていただきました。
今わくわく3割、緊張7割の状況ですが、本番では楽しめるよう頑張ります!
みなさん是非来てくださいね!
【母親役/小道具・衣装メイク/宣伝美術 22期 後藤朱里/ほたる】

こんにちは。今回はほぼ初、感情のある役です!物語も面白いので是非観に来て下さい。
【金子美樹役/小道具・衣装メイク 22期 斉藤風央花/ふぅ】


次回はいよいよ本公演の要、演出の意気込みをお送りします。御楽しみに!
スポンサーサイト



春公演本番まで残りあとわずかとなりました。
ということで、今日から皆様の意気込みを載せたいと思います。

それでは、どうぞ!


いよいよ春公演ですね……
今回は助演という形で関わらせていただきました。これまでとはまた一味違った作品に仕上がっていると思いますので、ぜひ。
新入生の皆様は机出しの方でもお待ちしております。
【助演 21期 石田あお/おんぷ】

今回は照明ぴこぴこしてます
初めての連続に苦戦しながらもなんとかこぎつけられたことにホッとしています。
だがしかーし!これからが本番ですね
みなさんの視界は私が支配しますハッハッハ
【照明オペ 22期 伊藤喜保/ヤマト】

こんにちは、センです。
小道具プランニングリーダーの補佐としての役目を仰せつかったものの、やってる事は殆ど大道具実働隊、及び遊撃隊でした。今回の舞台には私の仕事が随所に散りばめられていると言っても…過言ですね、はい。
皆さんがこの公演を観て何か心に刻まれるものがある事を祈ってます。
【小道具プランニングリーダー補佐 22期 川橋晴彦/セン】

宣美・照明は今回補助的な役割でした。いいチラシが出来て良かったです。舞台監督では前例がないこと、スケジュール変更が多いといった様々な困難がありましたが、なんとか乗り切れたと思います。本番終了まで役者やスタッフのサポートをしていきます。
【舞台監督/宣伝美術/照明 22期 辻野真起子
/みどり】

第5です。
今回はスタッフ(ちょっと声)です。
音響操作を後ろでペコペコしてます。
あと、制作として情報をテロテロ発信してました。
それと、照明のこともチョロチョロ携わってました。

先輩方(あとモンロー)が教えてくださった仕事を僕なりに形にできたんじゃなかでしょうか。圧倒的感謝。

役者のみならず、スタッフ(な?ミドリ大変だったな)の血と汗と涙がつまった「それにしても青い空」お楽しみあれ
【音響オペ/制作 22期 村岡勇輔/ダイゴ】

今回は、舞台上のセットというよりも、会場の構成に必要なものを主に作りました。
一応、脚本上、役もあるから、聞き逃さないでね!!
【大道具プランニングリーダー 22期 森山和也/えいこう】


次回は役者の方々の意気込みです、御楽しみに!
お久しぶりです!!えいこうちゃんですー!

みどりからの質問、「新しく始めたいことは何か」に答えたいと思います!

新しく始めたいことは「ポーカー」ですね。
オンラインでは何回かやってるのですが、対面でポーカーをしたことがないので、やってみたいです。

今日は地道にペタペタ両面テープを貼ってましたよ。
20190330121945075.jpeg

これが何かは会場に来たらわかると思うので、チェックしに来てね!!

次回からは、意気込みコメントです!
また次の稽古場日記でお会いしましょう!!
でわでわ〜!!
2週目のみどりです。
早速センちゃんからの質問に答えます。
心に留めている、というよりふと思い出す言葉を2つ挙げます。1つは「keep calm and carry on」ですね。どんな状況でも冷静さは大事だと思うので。
あとは「かっこよくいこう」っていうのはたまに思います。外見のかっこよさもいいですが、信頼できる人のかっこよさっていいよね。見習いたいなぁって思います。

では今日の練習〜と言いたいのですが
あんまり写真撮ってませんでした。なので舞台のbeforeAfterどうぞ
これが
2019033012172459e.jpeg

こうじゃ
201903301217579f7.jpeg

なんということでしょう
実際、舞台設営は想像以上に時間がかかり、色んな問題が発生したりと大変でした。完成させてくれた大道具及び協力者の皆様ありがとう

次はF1好きのえいこうちゃんです
もう春だね 春は新しいことしたいよね
ということで「新しく始めたいこと」はなんですか?
それではまた〜
こんにちは、センです。
早速なのですが、この場を借りてお詫びしたい事がございます。
この稽古場日記の更新が数日分程遅れてしまい、大変申し訳ありませんでした。
直接の原因は別にあるとはいえ、しっかり急かすことの出来なかった私のせいでもあります。
今後はこのようなことのないよう、気をつけていく所存です。

さて、初っ端からこんな重苦しい事を書いてしまいましたが…気を取り直して今日の稽古場日記を書いていきたいと思います。
先ずはおんぷ先輩からの質問に返答させていただきます。元々は違うところから付いた名前なんですけどね…
「油屋で働くとしたら何をしたいか」ということですが…お恥ずかしながら私はあの作品をしっかり見た事がなく、あまり詳しい事を知らないのです…
普通の湯屋と同じような感じなら、そうですね…何でもいいので裏方がいいなと思います。性格的にそちらの方が向いてそうなので。
でも、八百万の神様相手の接客も面白そうではありますね…悩みどころです。

閑話休題。
今日も今日とていろんなことをしました。舞台作りに照明や音響のセッティング…本番一週間前ということもあり、皆くたくたになりながらも精一杯頑張っています。

20190329214136b41.jpeg

写真はその中でも特に頑張ってる演出のQちゃん。

さて、そろそろ次の方へバトンを渡しましょう。
次は演劇部22期のオカン枠、みどりです。
質問です、自分がいつも心に留めている言葉は何ですか?
私は、「手が届くのに手を伸ばさなかったら、死ぬほど後悔する。それが嫌だから手を伸ばすんだ。」という台詞です。OOOはいいぞ。

それでは私はこの辺りで。
私が一通り目を通したのを確認したのか、恰幅の良い眼鏡の男は、もじもじしながら尋ねてきた。

「……という話なんですけど、いつから連載させていただけますか?」

「どう、と言われましても……」

私は困り果てて曖昧な返事を返す。この男に何から伝えるべきだろうか。
まず第1に、この原稿。今の時代に手書きなのは良いとして、かなりの悪筆で非常に読み辛い。
次に、計画の無謀さ。無名の新人がいきなり持ち込んで突然掲載できるほど文筆業の世界は甘くない。その上ちゃっかり連載を持つ気満々でいるらしいのも小憎らしい。
そして何より、ここは本屋さんであって出版社ではない。
……妙な客が来た時は店長に頼るに限る。私はひとまずその場を離れようと今世紀最大の作り笑いで「少々お待ちください」と言った。

「待ちません」

「えっ」

「この続きはあなたが書くんですよ。あなたが書くまで、僕はここを動きません」

眼鏡の奥の、微妙につぶらな瞳が真っ直ぐにこちらを見据える。不思議と、私はこの男を知っているような気がする……

「次はあなたの番ですよ、×××先輩」

が、しかしこれ以上構っている時間はないので私は店長と警察の人を呼び、彼はどこかへ連れていかれてしまった。その後どうなったのかはわからない。×××先輩が誰なのかもわからないままだ。

(完)

201903292127014f5.jpeg

ヤマトちゃんと一緒に機材を取りに行ったりしました。これはその時に食べたステーキです。
次回の稽古場日記はセンちゃんです。
「贅沢な名だねぇ……お前の名は今日からセンだよ!」が鉄板ネタと化しつつあるセンちゃんですが、油屋で働くとしたら何がしたいですか。

次回へ続く。
奇妙な男に捕まった。
場所は私の住むD市の中心駅。時刻は午後7時を越えたあたりだろうか。
黒装束にひどく醜い仮面をしている男に怯えている男(つまりは私)がいるのに、世間の目は冷たい。チラチラとこちらを見るばかりで決して助けようとはしてくれない。写真を撮っている者までいる。これはパフォーマンスではない。助けてくれたっていいではないか。
それにしても困った。
私は家に帰れば愛する家族が…いるわけではないが、早めに帰路に着きたい。
こういうときに限って、冷静にHDDに撮り溜めてある録画番組を思い出す。あれを見なくては…
しかし私は…動けない。
せめて何か、相手が攻撃を仕掛けてくれば、私も応戦することが出来るのだが、この男は私を仮面の目で見つめるばかりで何もしてこない。
言葉も、私を立ち止まらせた「ちょっとすいません」以降何も発そうとしない。
一度立ち止まってしまったが、最後。私は射すくめられた。
この場所でもう何時間立ち止まっているのだろうか。
いや、きっと数分なのであるが、私にはこの時間が恒久に感じられた。ファーストキスは歯医者さんの味だった。
「いっそのこと、ぶん殴って、型をつけてやろうか…」
中高と文化部であった人間としては、身の丈に合わない発想をした時。男が動いた。
身体をぐにゃりとこちらに曲げ、顔を近づけてきた。
その仮面の奥では、私の怯える顔を嘲笑っているのだろうか。

再び間。

仮面の奥から、息を吸い込む音が聞こえたと思うと、すぐにこんな言葉が私に投げかけられた。
「私と人生、交換しませんか?」

私の予想とは異なり、男は落ち着いた声だった。

-続く-
20190327223544d20.jpeg
どうもお節介ジジイこと語彙力デブのSANoくんです!

演劇部の名物、それは急に始まるエチュード(ミニコント)です!
まあミニコントと言えども、その実態はただの内輪ノリですけどね。

最近の練習風景を話そうと思いましたが、特に面白いことも起きなかったので割愛します。

先日天神ホルモンに行きました。とっても美味しかったです。

次のお方は今回作演出を務めるキュウちゃんでございます。

キュウちゃんに質問!ファーストキスはどんな味でしたか?

以上サノでした
20190325175903c74.jpeg

20190325175934024.jpeg
ヤマトです
ゲシュタルト崩壊です

質問回答ターイム
きゅうちゃんは食物連鎖1巡目では食べられないです。
まず洗って豚ちゃんとかに食べてもらって食物連鎖3巡目くらいでやっと食べられるかな

さて、今日はシーン練習と衣装合わせでした!
ヤンキーが現れたり風邪気味サラリーマンがいたり延々化粧している人もいましたね。

20190321090829262.jpeg

それとこちら、変な人です。
新入生のみなさん、演劇部の人たちって変人なの?大丈夫かしら、不安だわと思われるかもしれませんが心配いらないですよ。

変人使いもちゃんといます。
見たいですか、そうですか

生憎、写真を撮り忘れました。すみません。
代わりに変人使いが売ってるワッフル載せときますね!

2019032109092806b.jpeg

めちゃめちゃ美味しいです!
3月の期間限定の味なんです。
4月はなにかな、ワクワク。

長くなりましたが次の人へ行きましょう
お次はお節介ジジイこと語彙力デブのSANoくんです。

新入生のみなさんに演劇部の名物を紹介してください。

じゃあね!
ただいま、コンビニから帰ってきた如く早さで戻ってきました。タイ語です。

門狼からなの質問に答えましょう
僕の好きな漫画はリアルだと「キラーリンレボリューション」でボケるとすれば「ジョジョ」です(逆や)

皆それぞれの仕事貫くために練習にとりくんでいます。
新入生の人にメッセージを送るとすれば「僕は便りになりますよ」ってことです。
写真取り忘れたので次の担当者にプレゼントということで僕の晩飯を送ります

20190317170140821.jpeg

次は僕の影武者こときほです。もはや食べ物という概念であるかのように、食を愛する彼女ですが、演出の石田くんを食べるさいは、どうやって食べますか?
僕はオリーブオイルでさっと炒めますかね。

それではアリアリアリアリアリヴェデルチ

WHAT'S NEW?