FC2ブログ
あんさー。
僕の最近の癒しはもちろん!

DSC_0145.jpg

です!!もーうかわいいんですよ
隙あらば顔を舐めてくるとことか( 〃▽〃)

どーも、18期のひじりです。

ついに本番まで2週間をきりました!
今日は土曜日ということで大道具日なのですが、いっぱいシーン稽古に汗を流しました!
もう16期の先輩と演劇できる時間が少なくなってきて……いや、考えないことにします。
まだ何も終わってませんから!

スタッフさんもラストスパート!!

DSC_0277.jpg

どんな舞台ができあがるのか楽しみですね♪

まぁ何か話すとすれば、
あなたが誰かに恋をしたとき、何を手にいれ、何を守り、何を犠牲にするのか、それがどういう結果になろうとその瞬間を熱く生きていられるか。

冬公演にはそんな想いも詰まってます。

それでは次の人へバトンタッチ。
西南劇部役者皆勤賞のアラタ先輩です!

くえすちょん。
先輩を演劇の世界へ突き動かした一番のきっかけはなんですか??

それでは、劇場でお待ちしてます。
スポンサーサイト



アンサー。
女の子になったら……
女子会や男じゃ出来ないようなことをやってみたい!

恋愛トークとかも面白そう!


どーも、ジョーです!

今日も元気に稽古の毎日です(*´ω`*)

久しぶりにシーン練を見て、日々成長していく役者さんを見てると、「ああーー、役者してーーー!!!」と思っちゃいましたよね(^^)

そんなこんなでこんな遅くなりました!

DSC_0026.jpg

なんも、見えないですね……
(イルミネーションキレイやな)

明日も大道具日なんでがんばります!

では、次の人に回そうかな。18期のひじり君!

クエスチョン

最近のひじりの癒しって何ですか?
本日の稽古場日記は部員の諸事情により担当者の変更がありました。
元の担当者、16期アラタくんから、18期エリーちゃんに交代です。
また担当者の変更に伴って、前担当者、ななみちゃんから質問の変更がありました。
質問は「エリーは和服と洋服どちらが好きですか?また、その理由も教えてほしいです!」です!
それでは、どうぞ!

・・・・・・・・・・・・

A.洋服ですね
和服は見るのは好きですが動きにくそうなので…
自分は断然動きやすさ重視!シンプルイズベスト!ってかんじです

と、いうことで昨日の稽古場日記を読まれてた方はびっくりされたかもしれませんが、急遽代理で回ってまいりました18期のエリーです

本日の練習は少人数ながら密度の濃い練習が行われておりました

演習さん自ら台本を手に持ち、お手本みせながらの熱血指導でしたよ

DSC_0371.jpg

小道具さんによる制作も勧められておりました
素敵な道具が出来上がっております
本番がたのしみですね

それでは次の方に回したいと思います

お次は17期のお兄さんジョー先輩です
Q.もし、自分が女の子、もしくは女の子役だったらやってみたいことは何ですか?

それでは冬公演でお会いしましょう(^-^)
あんさー。僕らがどこまでなのかわからないんですけど…。
とりあえず初期小道具隊のみで考えますと、

1 二 おばあちゃん(バンク)
2 左 映画泥棒(アンダー)
3 中 プレゼンテーションフリップ(鳩クロ)
4 一 水槽(オンリー)
5 右 書物(デコレット)
6 三 銃(バンク)
7 捕 果物籠(カレッジ)
8 遊 花束(クロノス)
9 投 ??(今回のメイン作成物)

こうですかわかりません(>_<)
あとDは表面を焼いて圧力鍋でネギニンニク生姜その他調味料と共に煮込んでラーメンに乗せて美味しく食べればいいんじゃないかな(適当)

なっなみーんっ

どうも監督の気分をちょっとだけ味わったななみです。考えるのに2時間かかって眠いです。査定どうぞよろしくお願いします。

今日は部会→スタッフ会議→衣装合わせ→通しというスケジュールでしたが、私は月一のインターンシップと被ってしまい衣装合わせからの参加でした。
スーツで部活に行くと同期から「意識高い人」と煽られます。
演劇に対する意識は常に高くありたいですね。というわけで皆もこれから毎日スーツで来ようぜ?

今回本番で着る衣装を着用しての通しだったため、どの写真載せてもネタバレになり兼ねません。
なので全く関係ない貴重な3ショット載せときますね。
IMG_6551.jpg
衣装も小道具も舞台ももちろん役者陣もどんどん完成に近づいていっております。
今日の通しでの反省を生かしてまだまだ精進するのです!
IMG_6552.jpg
ネッ!!
IMG_6554.jpg

それでは次の方に回したいと思います。次は18期の頭エリーです。「お頭の風格」という特殊能力を備えているツワモノです。

くえすちょん。エリーは和服と洋服どちらが好きですか?また、その理由も教えてほしいです!

それでは皆様劇場でノシ
あんさー:思い出…やっぱり一年の冬ですね。水槽の中身を作る為に合計12kg相当の岩を運んだり流木を抱えてバスに乗ったり学校から桜の木をお借りしたり…。たった三人だけの小道具隊でしたが不安はどこにもなかった記憶があります。今は沢山の小道具隊に囲まれて幸せです。


俺はあの時トラップカード『稽古場日記二週目』を発動していた!これによって俺はもう一度稽古場日記を書くことが出来る!!

演劇部の決闘者で狩人でプロデューサーで提督でクラフターで草ポケモンでムラビトォの16期のレンです。


今日の稽古では役者が演出に褒められる所を何回か見かけて少しづつですが確実な一歩を進めているなと思いました。そして今日は小道具隊が頑張って
IMG_7603.jpg
作業!
IMG_4862.jpg
作業!
IMG_0308.jpg
作業!

…え?ただの記念写真?


試行錯誤を重ねながら笑顔も忘れず頑張りました。めぇことジンとも撮りたかったなぁ。そして本当に多くなったなぁ…(ほろり)


残りの稽古日数も少なくなって参りました。一日一日が貴重で、そして沢山の仲間と過ごせる愛しい時間に感じる今日この頃です。決して遠くない別れの時に後悔が残らないように明日の通しも気合!入れて!いきます!!


では次の人に回しましょう。さぁや、レンと来たらななみですよね。ここは譲れません。

クエスチョン:僕らが作ってきた小道具で打線を組んで下さい。わからなかったらベスト3でも結構ですしDの美味しい調理の仕方を研究してくれても結構です。

では今度こそほんとのさよならだ!デレレーンっ。
☆あんさー☆
どこでもドアと打とうとしたら何も言ってないのに隣にいる方からダメだと先手打たれました。
ですので夢ないですが時間が欲しいです。課題が終わりません。

ということで、最近可愛い後輩から「卒業はしてもいいので引退は一緒にしましょう。」と言われ頷きかけた16期のさぁやこと斉藤です。

今日は大道具日!
…ではなくシーン練、スタッフ作業の日でした。

なのでシーン練の傍ら作業をしていた方々を紹介します\( ・ω・)/

DSC_0846.jpg

まずは素敵な立て看板を制作中の方々。
イラストが上手って羨ましい!

2014-11-22-17-26-34_deco.jpg

お次は今日一緒に小道具作業してたジン君。
心込めた小道具たちにも注目を!

DSC_0851.jpg

おまけにおもしろお兄さん'sの台詞覚え風。
その身長少し私に与えるのです(^ ^)

そんなこんなで練習時間も後わずか。
寒さに負けず頑張ります。

次は先ほど娘の夢を奪ったパパ、レン君。
3年間のスタッフ活動で最も印象に残っている出来事はなんですか?
answer 部員の驚いた行動というか発言で。

さぁや「まっきー、刀買って。」

なんかもう(;・∀・)ハッ?って感じでしたね。
すごく可愛らしくお願いされたんですが流石に無理です。

あとは葵君の「哲学史に風穴空けたいんすよ」(うろ覚え)ですかね。

というわけで16期のまっきーこと小松泰輝です。およそラスト稽古場日記です。

今日もシーン練習です。

1416576683024.jpg

聖君、決まってますね。

1416576702811.jpg

演出さんも気合い十分で、指導に熱が入ります。

1416576715847.jpg

こちらは今回の自分の相棒のサンプラーです。
頑張って使っているのですが中々仲良くなれません。
本番までには仲良くなりたい!

ではこの辺で次に回します。

お次は冒頭のanswerにも登場してもらったさぁや。

question 刀以外で今一番欲しいものは?
Answer.
恋文…そうですね、では、今まで一緒に頑張って来た16期に一通、つたない指導力しかなかった私たちについてきてくれた17期に一通、これから色んな可能性を広げてくれるであろう18期に一通、の三通でしょうか。
わからないことだらけだった1年生から3年間、色々どたばたやりましたけど、最後までちゃんと演劇部としてやってこれて、本当によかったなぁと思います。だからこそその感謝と、私たち16期が抜けてもきっとずっと続いてく演劇部への応援を書くんじゃないかなとおもいます。寂しいですけどね。
多分私は口だけで、こんな手紙恥ずかしくて出せませんけど、でも私なりの演劇部への愛情も感謝も、たっくさんありますよ!!

ハイ、本番終わってもないのに蛍の光並みの終わりムード流してしまってすみません。さて、切り替えて今日の稽古場日記行きましょう!

こんばんは、16期のクララこと渡邊です。
前回で終わりと思った稽古場日記、なんともう一回チャンスをもらえました!
頑張って稽古場をお伝えします!

まずは本日のプロデューサー。

image1_20141120224127cb5.jpg

この格好で、「○○(役名)がもしプロデューサーと勘違いされたら」エチュードをして盛り上がる彼とななみの二人を、こっそり見てました。こっそり見てたので写真は撮れませんでした…無念。
ちなみに見続けていたら、ミュージカル風、ロボット風と、色んなやり方を試していたようです。
きっとめちゃくちゃ面白くてお腹をかかえて苦しむほど面白いシーンを作り上げてくれるはずです。楽しみですね^^

そしてこちらは………と、ご紹介したい写真が一枚あったのですが、本番の衣装を着たレンくんが紛れ込んで(いえ、しっかりアヒル口で割り込んで)いたため、残念ながら掲載できませんでした…ランちゃんの後ろ姿がとっても綺麗に写っていたのに…残念。

でもその代わりに!帰り道で!今回出演する女性役者全員で写真を撮ってみました!

image2_20141120225318c76.jpg

モブさんたちを抜いてしまうとたった4人になってしまいますが、精一杯がんばってます!

演出さんの指示のもと練習するシーンはもちろんですが、役者達だけで打ち合わせる場面もどんどん増えて来ています。
朝練や授業の空き時間、昼休みなどなど…各自が自分にできる事を考え、動いている舞台です。
本番まであと二週間ちょっと。最後までばっしばっしがんばっていきますよ!

…あぁあ、稽古場の様子が全然わかりませんね…ごめんなさい。
しかしそんなことを悔やんでいても仕方ありません!!!!!
自分の事は棚にあげて、明日の方に期待しましょう。

明日の担当者は、我らが"宮崎のヒーロー"、まっきー!

それでは恒例の質問タイムです。

Question.
ここ最近、まっきーが一番驚いた部員の行動を教えてください。

それでは皆様、当日、大集会場でお会いできることを楽しみにしております(*'ω'*)
A.具体的に挙げるとしたら、アバレキラーこと仲代壬琴先生みたいな人ですかね…天の道を往き、総てを司る男とかも好きですね…とにかく格好良くて才能ある人がいいです
でもこれはどちらかというと憧れに近いですね…結婚するとしたら、綾崎ハヤテくんや瀬名泉水くんとかがいいです!!
要は受けか攻めかの話ですね


最後の稽古場日記と言ったな。アレは嘘だ
というわけで16期のDだ。今度こそ日程的にこれが最後の稽古場日記更新となるだろう...


今日は今公演二回目の通し稽古・・・


前回の反省・・・


新たに練習で得たもの・・・


各々が・・・


その全てを・・・


この通しにかけた・・・


そして・・・


反省会・・・


image1_20141119235928f2c.jpg


新たな課題はたくさん・・・


今後も・・・


精進あるのみ・・


image2_20141119235929c81.jpg


ヨ・ロ・シ・ク!!



では次の人に回します
前回ボクに回してくれたクララに返します
質問もまったく同じ、意趣返しです

Q.今、誰かにラブレターを書くとしたら、誰に、どんな内容のものを送りますか?
(ラブは、家族愛でも、友愛でもかまいませんよ!)
丸コピペ…


最後のD、期待して待っててくれよな!!


以上だ!
A、規制緩和をして、厳罰化をします。
生活必需品の税率を下げ、嗜好品の税率を上げようとします。
そして、私が住みやすい世の中にするべく、私の命令は逆らってはならないというルールを定めます。
民主主義?ちょっと何言ってるかわかんないですね…

どうも!2回目の登場です!18期のふくこと桝本です!

今日は通しの前日ということで、ひたすらシーン練をばすばすやりました!

本番も近いので、頑張ってほしいと思います。

ちなみに私は大道具作業をばすばすしてました。

さて、そんななかステージ上に、空から落ちてきた黒い本を拾って新世界の神になった御方々が降臨しました。

20141118_223812.jpg

うーん…、神々しいですね。
「計画通りだ」というセリフが聴こえてきますね。

さてさて、そろそろ次の人にバトンを渡したいと思います。

次の人は、いや、次のお方は16期のD先輩です!

では、僭越ながら質問をさせていただきます!

Q、 この人となら結婚してもいいと思える理想の男性像について教えてください!

以上だ!

WHAT'S NEW?