FC2ブログ
いよいよ本番まで1日を残すのみとなりました。
最後は本公演のまとめ役、演出の意気込みです。

それでは、どうぞ!


観劇おじさん兼演出の村岡です。

20190620094243f71.jpeg

さてさて、明日は初演ですね。
思えば僕の演劇の原点は「天邪鬼」なんですよね。
去年のこの時期に動画をみてなんだコレってなりましたね。
最も尊敬する劇団の脚本を演出して、
最も尊敬する役者さんである玉置さんが演じた人物を演じる、
なんて幸せなのでしょう。

新体制の西南演劇部によるブタイ「天邪鬼」どうぞお越しください
【あまの じゅんや役/演出/制作 22期 村岡勇輔/ダイゴ】
スポンサーサイト



こんにちは!大トリに1番ふさわしくない女ふぅです!なんで前回の人は幹事さんにパスしなかったんだろうと疑問を感じております。始めてみたい趣味?趣味というもの自体今日からこれが趣味だ!的に始めることでもないので、やってみたいことなら。やってみたいこと?強いて言うなら運転をもっと上手くなりたい。
今日はひたすら固めて練習しての繰り返しでした。本番が目の前に迫ってるので、気を引き締めて頑張ってます。皆さまお楽しみに。

20190620091542b98.jpeg
夏公演本番までいよいよ残りわずかとなりました。
ということで今日から三日間、今回の公演に関わってきた皆様の意気込みを載せていきます。

それでは、どうぞ!


最後まで彼らのブタイを支えていきます。
【助演 23期 北山紗加/ネル】

色々頑張った!
みんなで頑張ろう!
【舞台監督 22期 岡部竜弥/左之】

今回はド抽象なので、音響は一層強い影響力を持ちます。
一人でオペを担当するのは初めてですが、責任感と緊張感とリラックスをいい塩梅で配合した心境で臨みたいです。
【音響 21期 石田あお/おんぷ】

初スタッフ。
THE頑張ります。
【照明 22期 石田克騎/休符】

演劇部に入って初公演。裏方ですが、テンション上げていきます!
【照明/大道具 23期 上拾石潤平/チャンプ】

インパクトオオオ!を初体験して色々あれこれお手伝いさせてもらいました。照明ピカピカをギラギラ見守ります。タピオカ飲みたくなってきました。頑張るぴょん。
【照明/大道具 23期 高場彩文/ちか】

私の作った可愛い舞台セットを是非観に来てください!
メイクも私が考えましたよ!
【大道具/衣装メイク 22期 大石華愛/ムー】

今回はいろんな事情でほとんど参加できてません...。参加した時に感じたのは1年生がどんどん色んなことを吸収しているなということですね。
今回もなかなか分かりにくいところでの開催ですが、皆様が迷わないよう、当日は案内いたしますので分からなかったらぜひ声をおかけくださいね!!
【大道具 22期 森山和也/えいこう】

23期が入ってきてくれたぞ~~と思っていたらあっという間に最後の意気込みになっていました、ゆーこです。個人的にバタバタと忙しい中後輩の頼もしさをひしひしと感じた公演期間でした。
今回は主にチケットデザインと衣装を担当しました!中々満足のいく仕上がりになったのではないかと思っています。
慣れない会場の中部員全員が皆頑張って作品を作り上げました。どうぞお楽しみください。
【衣装メイク/宣伝美術 21期 向吉萌絵/ゆーこ】

衣装メイクを担当したほたるです!
可愛い衣装になりました!
ぜひ見に来てください!
【衣装メイク/制作 22期 後藤朱里/ほたる】

今回の私はノーパソとチラシを携えて沢山情宣に行きました。これで少しでも来てくれる方が増えればいいんですが…
今回も私は会場までの道案内を担当します。見つけやすいと思うので、迷ったら気軽に話しかけてください。
【制作/衣装メイク 22期 川橋晴彦/セン】


今回もスタ専で宣美リーダー・大道具として活動しました。新しく1年が入ってきて一緒に舞台を作っていくのを見るのが楽しかったです!
練習を重ねる度、1年の個性が強い可能性に気づきました。見てて面白かった。それでは、21日と22日限定の、奇妙なこどもたちによる「ぶたい」をお楽しみください。
【宣伝美術/大道具 22期 辻野真起子/みどり】


次回は役者の方々の意気込みです、お楽しみに!
おはこんばんにちは。
23期のパワーに驚きを隠せないセンです。みんな若いなぁ。

チャンプ君からの質問にお答えします。「バンジージャンプorスカイダイビングor白米食べ続け」から選ぶとなると…スカイダイビングですかね。何だかんだ楽しそうですし。
白米でもいいんですが、おかずがないと厳しい…

閑話休題。
いよいよ夏公演の稽古も大詰め。1日前の小屋入りからせっせと会場設営をみんなで頑張っています。

201906182045350d0.jpeg

ステージは当日来ていただいてからのお楽しみ、ということで…出来上がった客席でブレークタイムな役者たちwith西新砂丘。
根詰めるのも悪くは無いですが、休憩も大事。このまま無事に本番まで乗り切って行きましょう。

さて、書くことも少ないのでそろそろ次へバトンを渡しましょう。
気が付けば2019年夏公演最後の稽古場ですね、早いものです。
稽古場日記、大トリを飾るのはふぅさんです。
それでは質問、「始めてみたい趣味は何ですか?」
何の変哲もない質問ですが、ここまでかなり濃かったので薄めていきます。

それでは、次の公演の稽古場日記でお会いしましょう。
オッスオラちゃんぷ!
今日は、公演初日のちょうど1週間前らしい。今日の服装づけぇが特殊だったのでマネしてぇなぁと思ったぞぉ。この2人の服装みんなはどう思う。オラセェコウだと思うぞぉー!

201906182017249f4.jpeg

20190618201809f59.jpeg

あと、Q先輩の質問に答えると
演劇部のQ先輩がスマブラに参戦した時の必殺技はスタッフの皆さんと考え尽くした結果、「アブラノニオイ」というわざになりました。効果は、ワリオのお尻のガス攻撃みたく触れるとバーストする目に見える臭気が漂います。(冗談です!)
学校では喉からの風邪が流行ってるらしいっぞ!みんなも、めぇにち手洗いうがい忘れないようにすんだっぞぉ!




さて、明日の稽古場日記は22期のセン先輩です。
質問は、「バンジージャンプを飛ぶかスカイダイビングをするか、絶対に食べきれないほどの白米を食べ続けないと爆発する。」この3つの選択肢を選ばなければならない状況で先輩はどれを選びますか?

WHAT'S NEW?