FC2ブログ
いよいよ本番まであと一日となりました。
今までの総まとめとして、演出の22期石田克騎さんに意気込みを聞いていきましょう!


今回は作・演出を共に務めさせていただきました。コメディながらもしっかりと感動させる要素も入っているお芝居を作り上げましたので、是非是非ご覧ください!!
【演出 22期 石田克騎/休符】


いよいよ明日に差し迫った演劇部冬公演。部員全員が一生懸命素晴らしい舞台へ向けて頑張ってきました。
いよいよ明日からその集大成が皆様へ届けられます。皆様、是非2号館8階大会議室へ足をお運びください。演劇部一同、皆様のご来場を心よりお待ち致しております!
スポンサーサイト



いよいよ本番まであと二日となりました。
さて、今回は物語を織り成す役者たちの意気込みを紹介します。
それでは、どうぞ!


大学に入ってから演劇をはじめました。これまでに5回、舞台に立たせていただきました。
こんなにも多くの舞台に立つことができ、幸せでした。
そして今回は、主役として6度目の舞台に立つことが出来ることになりました。感謝しています。

さて、今回の役どころ、大変気に入っているキャラクターです。やればやるだけ出てくるので、ここで稽古を終わらねばならないことが惜しい気がしています。

この寒い季節に、どこか温かい気持ちになっていただける作品であると思います。
ぜひ観にいらしてください。
【高木役/明松茂役 20期 古賀駿作/ゴルビー】


冬公稽古期間に入り、夏公よりさらに20期の先輩方の存在のありがたみを感じております。そんな先輩方の恩返しのつもりで精一杯演じます(もちろんお客様のためが一番ですが、、、)。西南演劇部の20.21.22期が揃う最後のお芝居!是非、ご覧ください!
【三井役/助演出 22期 大石華愛/ムー】


これが正真正銘の最後です

長いようで本当に短い三年でした
特に今年一年は高速も超高速で、すべての出来事が昨日のように感じるくらいです

本当に毎日が愉快でした。

今回も思いっきりぶっちぎる所存です。
あたしの大好きな人たちへ、愛と感謝とやかましさを豪速球でお届けしちゃうぞ。
何卒よろしくね!
【中田役/紙芝居製作 20期 小松彩乃/テツヲ】


今回の公演において、本人とキャラの間に一番乖離があるのは私なのではなかろうかと思っております。後悔のないように、少しでも「うつくしいひと」になれるよう頑張ります。
今年最後、平成最後、そして20期の先輩方と創る最後の公演に相応しい役割を果たすことができますように。
【和田早苗役 21期 石田あお/おんぷ】


どうも皆さんおはこんばんにちは合法ロリです。
間違えました、キラりんです。

いよいよ20期にとって最後の公演とあいなりました。
思い残すことのないように全速力で駆け抜けて爆ぜていきたい所存です。
思えば演劇活動を始めて早3年目、仲間達との数えきれない思い出が瞼の裏にありありと浮かびます。
楽しくもあり、辛くもあってなんでもないような日々がとても幸せだったと愛しい後輩達と同期達に感謝の尽きないことばかり。
最後の最期にこうして皆様のお目にかかれること大変光栄と存じます。

今回の私の役における1番のポイントはズバリ!
「忍耐」
どういうことかは、ぜひ舞台まで足をお運びくださいませ(*´˘`*)♡
【川島役/小道具 20期 牛島咲/キラりん】


しっかりなりきってみます、毎度年上役ばかりやるので一度くらいものにしたいと思ってます。
【運転士役 21期 秋本拓郎/阿闍梨】


こんにちは。つきみです。
気づけばなんと引退公演!
楽しんで、悩んで、楽しんだ3年間は、本当にあっという間でした。

私は今回も役者をさせていただいてます。
色々な面を持った彼女を演じることができて、とっても嬉しいです。
また、音響にも最後まで携わりました。
一緒に悩んでくれた後輩に感謝です。

初の試みがいくつもあり、不安なこともありましたが、心強い後輩と安定した同期のおかげでここまで来ることができました。ありがとう。

私は先輩が好きです。後輩が好きです。
同期のことがめちゃくちゃ好きです。
そして、演劇が好きです。

まだまだ演劇部の活動は続きますが、このメンバーで行う公演は最後になります!
ぜひ会場にお越しください!!
【車掌(中川)役/音響 20期 岡部 朋美/つきみ】


ありがたいことに2回連続で役者をさせて頂けることになりました。前回は声のみでの登場でしたが、今回は舞台に登場します!
舞台に立って演技をするのは初めてで、間がどれほど大事なものか痛感させられた舞台になりました。精一杯頑張って最高の舞台を作り上げます!
【老爺役/大道具 22期 森山和也/えいこう】


今回初めて役者に挑戦したのですが、かなり苦戦し、悩んだり落ち込むことの多い稽古期間でした。
ただ、それでもなにか新しいものを掴んだ気がしています。
お陰様で普段の所作がお婆ちゃんくさくなりました!やったー!
【老婆役 22期 伊藤喜保/ヤマト】


さて、明日はいよいよ本公演の総まとめである演出の意気込みを聞きたいと思います。
お楽しみに!
冬公演本番まで残りあとわずかとなりました。
ということで、今日から皆様の意気込みを載せたいと思います。

それでは、どうぞ!


長くて短い冬公演でした。イレギュラーが多い中、演出をはじめとする後輩たちがかなり頼りになりました。同期とも濃い時間を過ごせた公演期間だったので充実してましたね〜
最初で最後なことも多かったけど、新たな経験を沢山させてもらった公演だと思います!

冬公演だけど夏のお話で、いっぱい笑ってるけどちょっぴり胸がキュッとなるお話です!すこーし若さを取り戻してお送りしますのでぜひ会場にお越しください!お待ちしてます٩( 'ω' )و
【助演 20期 宮島涼香/うみか】


すこしお久しぶりです、楓です。いつもの大集会場でないせいか忙しいせいか、引退公演の実感があまりにもない本番週なので最後の意気込みと言われても何を書くか悩んでしまいますね。

今回は隊の編成も特殊で、いつも以上に色々なことをしていました。チラシにチケットに映像に舞台上のポスター大道具等々。西南演劇部らしい最後と言えば最後かもしれません。実は本当に少しだけ声のみ出演もしました。探さずに劇をお楽しみください笑

そんなこんなでもう本番3日前です。Twitterでカウントダウン画像も流してるので良ければそちらもどうぞ!
平成最後に演劇部20期最後の冬公、すごくノスタルジックな気分になります。夏にも似たことを書いた気がしますね。後輩達の今後に期待しつつ今公演楽しんでいただければなと思っています。
最後に、3年も一緒にやってきた20期の同期に感謝を!世辞でもなんでもなく20期で良かった。

それでは会場でお会いしましょう!!

【宣伝美術プランニングリーダー/映像その他作成・オペ/声の出演 20期 宮本楓音/楓】


遂に最後の公演ですか、時の流れの速さに驚きますね。
今回は公演場所が大集会場ではない事が少し悲しいです。外の劇団にお世話になっていたのでなかなか練習には参加出来ませんでしたが、後輩が見る度見る度成長していてそんな姿に嬉しさと寂しさを覚えるそんな公演だったなと思います。同期は相変わらずなので何も言うことはありません。
当日は受付にてお待ちしております。当日は冷え込むと思いますので暖かくしてお越しください。
皆様の御来場お待ちしております。
【制作 20期 服部優/王司】


もう冬、時の流れの速さをひしひしと感じます。今年は一年生が主導で動いてくれた新鮮な冬で、わたし自身も忙しくなかなか活動に参加できない中で後輩や先輩、同期にたくさん助けられました。
終わってほしくないなと思い続けていた冬公演がもうすぐ終わってしまうのが寂しくてなりませんがまだまだ本番はこれから!頑張って行こうと思います!

【衣装メイク 21期 向吉萌絵/ゆーこ】


今回初の試みが色々ありましたが、精一杯頑張ります!
【照明 21期 高木美和/ミワ】


今回大道具と照明の2つに大きく関わらせてもらいました。

なんと今回はいつもの大集会場ではなく、大会議室が会場となってます。
西南の演劇部の公演としても新鮮なものを楽しんでいただけるのではないでしょうか。

以上本番直前の戦場より。
【大道具/照明 21期 加納直也/もっちー】


裏から皆様を支えます!
【舞台監督 22期 岡部竜弥/サノ】


音響のモンローだよ

がんばるよ
【音響 22期 村上将太朗/モンロー】


今回は制作と照明を担当させていただきます。村岡第五(18)です。
二つ何かするって大変ですね。オールマイティー枠を目指しているのでやり遂げて見せますが。
なんか行ける気がする
【制作/音響 22期 村岡勇輔/ダイゴ】


衣装メイクを担当した22期ほたるです。
いつの間にか夏公演終わって、冬公演本番間近です。時間の流れって怖い!
過ぎ去った時間の中で培ったものを使い頑張りました。ぜひ観にきてください!
【衣装メイク 22期 後藤朱里/ほたる】


22期みどりです。今回は宣美として活動しました。宣美は2回目ですが、夏より仕事が多く、不安もありましたが、なんとか終えることができました。フォトショップすごい。
今回の公演も成功させたいです。
【宣伝美術 22期 辻野真起子/みどり】


22期センです。今回は小道具を務めました。本番間近になって振り返ると、稽古開始当初の抱負が空ろに思える仕事っぷりだったような気がします。それでも皆さんに素晴らしい演劇を見せられるよう、その一助となれるよう精一杯頑張ったつもりです。
役者の皆様方の演技を、そして20期の先輩方の最後の公演をより素晴らしいものにできるよう、残り僅かの間一所懸命頑張ります。
【小道具 22期 川橋晴彦/セン】


今回遊撃という何でも屋みたいなことをしていましたふぅです。
実は車内アナウンスもしているので、耳を澄まして置いてください。ではまた今度
【遊撃/アナウンス 22期 斉藤風央花/ふぅ】
最後の稽古場日記を書くことになってしまい、手元とが硬直して記事が進まずこんな時間になってしまいました。あじゃです。

小悪魔色が強くなった(髪がね)ふうちゃんの質問に答えます。
僕が信じるものは目指すところ己ですね。でも己とは何かと答えを出すにはまだ青すぎて禅問答に陥るのですがね、実際あなたは自分を信じていますかという質問に自身のある人なら間髪入れずうなずくのでしょうが、己を信じるとなると自己理解が必要になってきますよね、私がどうなりたいのか、だからいまこうしているんだよって確信はできていません。お前の信じるお前を信じろってある熱いアニメのセリフが印象に残っているんですよ。そのアニメは、勝てるかわかんないけど勝てなきゃ終わりって言う状況で自分が信じたい己を信じているんですが、しっかり指名を果たそうとしていることからも伺えるように、己を信じるとは未来時でどうなりたいかある程度信じようとすることと解釈しています。
20181211212133f58.jpeg

でも僕は己だけを信じているわけではないですよ、セイントお兄さんの部分もあります。こうみえて縁とかは気にするタイプですから(笑)小学校から大学までいろんなステージがあって、なんでよりによってこの人と出会ったのか、不思議に思います。別に誰でもよくねって話ですけど、何か自分に跳ね返ってくるものがあるから、偶然その場に居合わせたんじゃないかって、昔のことを振り返ったりもします。

最後の稽古場日記ですか。いい言葉はありませんが、いつかそれがダイヤモンドになるような公演にしたいですね!
皆さんどーも!ふぅです
むーちゃんからの質問、悪意があるような無いような、、、。
あざとい行動ですか。抱きついたら良いんじゃ無いんですか?センパーイ❤️っつって。
ごめんなさい、正直わかんないの笑
はい、今日も今日とて練習でした。途中で情宣の方がいらっしゃって、ワークショップもしたりして楽しかったですね。
201812102150448b7.jpeg

最近は急に寒くなっているのでみんな暖かい格好でやってきてました。
2018121021505374e.jpeg

お次の稽古場はヒッチハイカーあじゃさんです!では質問です。
信じているのは「神」ですか「仏」ですかそれとも、己を信じて貫きますか?教えてください。それではこの辺でさようなら。
2018121021510268b.jpeg

WHAT'S NEW?